2025.10.03
プレスリリース

ナウキャストのデータホルダーにインティメート・マージャーが参画

~インテントデータを活用し、商業不動産領域におけるデータドリブンな営業活動の支援を強化~

キービジュアル

 次世代金融インフラの提供を通して組込型金融を実現するFinatextグループの株式会社ナウキャスト(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:辻中 仁士、以下「ナウキャスト」)は、国内最大級パブリックDMP(※1)を提供する株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下「インティメート・マージャー」)が、当社のデータホルダーとして新たに参画したことをお知らせします。

両社ロゴ

 ナウキャストは、クレジットカード決済データや人流データなど複数の3rdパーティデータを組み合わせて分析し、商業リーシング営業や商圏分析を支援するサービス「DataLensHub」シリーズを、不動産ディベロッパーや店舗ビジネス事業者向けに提供しています。今回、国内最大級の約10億のオーディエンスデータを保有するインティメート・マージャーの「オルタナティブデータセット」(※2)より、第一弾としてインテントデータ(※3)が加わることにより、より高度な分析や高精度な予測を提供できるようになりました。

 ナウキャストは今後も、各種3rdパーティデータを組み合わせた分析ノウハウを活かし、商業不動産領域におけるデータドリブンな営業活動と意思決定を支援してまいります。

■お問い合わせ先

 「DataLensHub」シリーズや商業不動産向けデータ分析にご関心ある事業者様は、以下からお問い合わせください。

 問い合わせフォーム: https://nowcast.co.jp/?form=demo_request_start

【参考リンク】



【注記】
※1 DMP:インターネット上に蓄積されたマーケティングに役立つデータを一元管理できるデータマネジメントプラットフォーム(ツール)。DMPを活用することで、顧客や見込み客に最適なマーケティング施策を実行し、効果的なアプローチを行うことができる。
※2 オルタナティブデータセット:株式会社インティメート・マージャーが提供する、 Web閲覧履歴や位置情報、決済データ、人流データなどの非伝統的なデータを活用し、商業不動産における営業活動やエリア戦略の高度化を支援する新たなデータセット。(参考プレスリリース)
※3 インテントデータ:ユーザーや企業が特定の製品やサービスに関心を持っていることを示すデータ。ユーザーのオンライン行動や検索履歴、コンテンツの閲覧パターン、ソーシャルメディアでの発言などを分析することで得られる。

以 上

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